☆新担任助手紹介~平野先生編~☆ | 東進ハイスクール 春日部校 大学受験の予備校・塾|埼玉県 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ

2021年 4月 11日 ☆新担任助手紹介~平野先生編~☆

 

みなさんこんにちは!新しく担任助手になりました、

法政大学 経営学部 経営学科 1年生の平野竜也です!

私は春日部東高校の野球部出身でピッチャーをやっていました。

受験科目は、 英語日本史現代文古文漢文 です。

 

引退が8月ということで、受験勉強は引退してからでいいや~と思っていました。しかし、東進に通っている友達に誘われて試しに東進に行ってみました。

すると、面談をしてくださった先生に、「今すぐ始めないと間に合わなくなるよ!」と言われ、東進に通うことに決めました。

そこでみんなに伝えたいことは受験勉強を始めるのは早ければ早いほどいいということです!

 

私が入塾したのは7月だったのですが、これは完全に出遅れたなと思いました。

東進に入ってすぐの模試で今まで取ったことのないくらいの偏差値をとってしまったのです!

なんとかなる精神の私もさすがに焦り、考えたことは

「周りの人の倍勉強しなきゃ間に合わない!」

でした。

 

そこで私は本気で勉強を始め、部活をしたあとも毎日東進に通い、少しも無駄な時間を作らないような生活を心がけました。

入試直前などは精神も結構やられましたが、今まで頑張ってきたことを思い出したら自信が湧いてきて本番は緊張せずに過去最高点を取ることができました!

ここで私は何よりも全力で勉強をやることが大事だと思いました。

 

自信を持って「頑張った!」と言えるくらい勉強をすればなんとかなるということを皆さんに伝えたくて担任助手になりました。

ちなみに先日初めて大学の授業を受けたのですが、とても興味深く楽しい友達もたくさんできました!

 

楽しい大学生活をモチベーションに、楽しく頑張れる受験生活にしていこうと思うので、最後まで一緒に頑張りましょう!