☆12/1から東進生新学年スタートしています☆ | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ

2018年 12月 7日 ☆12/1から東進生新学年スタートしています☆

 

 

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、
青山学院大学国際政治経済学部2年の村山です。
 
青学では、あの有名な銀杏並木の銀杏がほとんど落ちて黄色いじゅうたんになっています!
さらに、先日イルミネーション点灯式がありキャンパスの真ん中に大きなクリスマスツリーがきらきらしています!
もう一つ、楽しみなのが年明けにある箱根駅伝です!!!3冠、箱根駅伝5連覇がかかる今年の駅伝、応援したいと思います!!!
 
少し前置きが長くなりましたが、
先日、12月1日、
東進ハイスクールでは高1.2生の皆さんが新学年になり、
始業式が行われました!!!
 
多くの生徒が新学年として第一志望校に受かる決意を固めてくれたことと思います。
そして、今は、常に言い続けてきたセンター試験同日模試に向け努力しています。
私自身の経験や今までの生徒や友達を見てきて、センター試験同日の点数が合否を大きく左右します
データとしても出ています。本当です。
高3になったら誰もが本気の努力をし始めるので逆転合格ははっきり言って難しいです。
勉強はやれば伸びるけれど伸びるのに時間がかかります。英語は特に。
だから、1.2年前のセンター試験の日にどのスタート地点に立てるかが勝敗を決めると思ってください。
今このブログを見てくれた人でまだ本気ではないなと思う人、
今すぐ本気の努力をしてください。
限界突破です。
決意をし、何かを変えるラストチャンスだと思います。
 
センター試験同日模試で
英語が8割(160)点ある生徒は主要科目英・国・数で8割
英語が100点以上の生徒は8割
英語が100点以下の生徒はまず6割(120)点を目指してください。
 
とれたらいいなではなく目標点数をとるために何をすべきか、
どうしたらとれるのか、真剣に考え、行動に移す!
努力は裏切りません。
結果が出ないのなら勉強の仕方を改善する。
その繰り返しだと思います。
ただ、何より大切なのは継続することです。
 
まだまだやれることはたくさんあります。
センター試験同日模試に向けて頑張れ!!!
 
そして最後に、
 
ただ今、無料で東進の映像授業が受けられる
冬期特別招待講習のお申し込みを受け付けております!!!
私たち担任助手は、講習を受けていただく中で勉強方法や志望校などの相談にのれたらいいなと思っています。
みなさんの努力を全力でサポートします!
 
3講座無料締切まであと5日!
 
スタッフ一同お待ちしております!