4月 | 2020 | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ 2020年04月の記事一覧

2020年 4月 30日 ♪昨日のランキング(4/29)♪

 

こんにちは、こんばんは!!!

春日部校担任助手4年の大槻美夢です!

4年生になって初めてのブログ更新緊張しますね!!!

そして、私ももう4年生になったのかと、、時間の流れが速くて怖いです。

就職活動もコロナウィルスの影響で止まってしまっているので不安ですが、

みんなも不安の中勉強を頑張ってくれていると思うので負けないよう努力します!!!

 

それでは、昨日特に頑張っていた生徒のランキングを発表します!

 

 

まずは向上得点ランキングですね!

1位は春日部東高校のI.Kさんです!私も春日部東高校なので後輩の頑張りはとても嬉しいです!

向上得点=大学入学共通テストで取れる点数と言われるほど大切な目に見える数字!!!

修了判定テストや高速基礎マスターにしっかり取り組みましょう(^^)v

次に高速基礎マスターランキングを見ていきましょう!

 

春日部共栄高校のK.Hくんが1位で1664トレーニング!!

単語、熟語、文法は本当に基礎で、これらを覚えきれていないと長文の理解はできないですよね。

基礎の徹底はこの自粛期間中に完璧にしましょう!

 

自宅でも12時間以上勉強している人はいます!!

周りの環境に左右されずにがんばってください、そして些細な事でも私たちに相談してください。

春日部校では”オンライン”で招待講習を実施しているので、

みんなの周りに学校が無くて勉強に困っている人がいればぜひ紹介してあげてください!

明日もランキングを更新します、お楽しみに(^^)/~~~

 


 

2020年 4月 29日 ☆今、受験に向けてやるべきこととは!?☆

 

こんにちは!

春日部校担任助手2年

北谷大地です!

 

さて、新型コロナウイルスの影響により、埼玉県立高校の休校の期間が5月31日まで延長するとの発表がありましたね。

僕が通う中央大学でも、オンラインでの授業が開始されました。

PCで行う授業は、まさに僕が高校生だったころ東進ハイスクールに通い詰めていた時代を思い出します。

 

東進に通っていたためPCで行うオンライン授業には慣れていたので、快適な毎日を送っています。

東進はいち早くオンライン授業を取り入れていたと聞いています。

時代を先取りしている東進に通えてよかったなぁ。と感じています。

 

高校生のみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ学校で友達に会える!とわくわくしていた子は残念でしたね。

学校が無くなってラッキー!と思っている子もいると思います。

 

たしかにラッキーですよ。

 

なぜなら、授業にとらわれることなく受験勉強ができるから!!

 

と言っても、受験に向けてなにをしたらよいかわからない高校生も多いと思います。

 

そんなキミへ。

東進は、自宅オンライン講習で頑張っているキミを応援しています!

 

自宅オンライン講習は、東進自慢の講師陣による質の高い授業を無料で2講座受講できる、

自宅で本格的に受験勉強を始めるにピッタリの機会です!

そして、日本を引っ張るリーダーの話も無料で聞けてしまいます!

 

質の高い授業を2講座、そしてトップリーダーの話も聞けて、しかも無料!

こんな機会、他にありますか?

僕は見たことがありません。

 

このままずるずると自分で勉強をするか、

自宅オンライン講習を利用し、ちゃんとした受験勉強を始めるか。

キミはどちらを選びますか??

 

学校が無くなった今、やることはただ一つ。

学校が無くなってどうしよう、と心配している場合ではないのです。

心配している時間があるのなら、さっさと受験勉強を始めてしまいましょうよ。

 

最高のスタートを切れるきっかけを提供します!

 

映像授業をいち早く始めた、東進による質の高い授業を一度でいいから受けてみてください。

このことが、あなたのこれからの人生を大きく変えるきっかけになるでしょう。

 

今から受験勉強を始めれば、自分には届かない憧れだと思っていた、あの難関大学への合格も間違いなく見えてきます。

一方で、学校が始まってからでいいやと考え、まだ受験勉強を始めないでいると受験直前になったときにどうなってしまうのでしょうか。考えるだけでぞっとしてしまいます。

今から始めればそんな心配は不要。

東進に任せてください。

 

締切は5月21日までです!

 

お申し込みは上記バナーをクリックまたは春日部校までお電話ください!

TEL 0120-104-508

受付時間:火曜日~土曜日 13:00~21:00

最近の休館日:4月29日

       5月3、4、5、6日

 

僕たち春日部校スタッフ一同、キミの挑戦を全力でサポートします!

キミの人生を大きく変える絶好のこの機会!

春日部校でお待ちしています!

 

 


 

2020年 4月 28日 ♪昨日のランキング(4/27)♪

 

ハローエブリワン!!!

春日部校担任助手2年の遠藤 雅弥です!

ついに私の大学もオンライン授業が始まりました!!

今は課題に追われる毎日です。

皆さんに負けないように勉学に邁進してまいりたいと思います!

それでは、昨日特に頑張っていた生徒のランキングを発表します!

 

 

まずは向上得点ランキングです!1位は西武台千葉高校のI.Kくんです!向上得点は日々の努力の数値化です!!向上得点をガンガンあげて毎日の成長を感じましょう!次に高速基礎マスターランキングです!

 

I.Aさんが1位です!!単語、熟語などは本当に基礎であり、これらを覚えきれていないのに英語ができるようになるわけがありません!基礎の徹底はこ自粛期間中に完璧にしましょう!

 

自宅でも勉強している人はしています!!周りの環境に左右されずにがんばってください!

明日もランキングを更新しますよー!!

 


 

2020年 4月 26日 ♪昨日(4/25)の頑張った生徒紹介♪

 

みなさんこんにちは!

東京都立大学システムデザイン学部

航空宇宙システム工学科に通う3年の斉田です。

 

さて、今日は待ちに待った

第2回共通テスト本番レベル模試

ですね!

今回は自宅でのWEB受験という

初めての環境の中で受験するわけですが、

ここは周りとの差をつけるチャンスです!!

「いつもと違う」というのは

入試本番でも思うことはあるし、

今年から入試方式が変わることをふまえれば

なおさらギャップを感じることでしょう。

そういったこともふまえて、

今回の模試は

これまでの勉強の成果を発揮する

様々なことに柔軟に対応する

ということを目標に頑張りましょう!

 

それでは今日もランキングを発表していきましょう。

 

まずは向上得点ランキングから!

昨日の向上得点1位は花咲徳春Hくん!

Hくんは昨日3コマ受講し、

さらに修了判定テストもSSで合格しました!

模試前ということで、

復習に時間を割いていた人もいるかと思いますが、

今日の模試が終わったら

しっかりと自己採点と復習をして、

明日以降はまたいつも通りのペースで受講していきましょう!

 

つづいて高速基礎マスター実施数ランキングです。

1位は杉戸高校のNくん!毎日継続えらい!

そして上位3人全員が1000トレーニングを達成!!

完全修得したからといって、完璧に記憶できたとは限りません。

基礎・基本は毎日コツコツとやることで

長期記憶へとつながるので、

これからも高速基礎マスターは

1日のルーティン

としてやっていきましょう!

 

少し模試の実施もバタバタしてしまい、

生徒のみなさんや保護者の皆様に

ご迷惑をおかけしてしまっているところもありますが、

適宜休憩をとりながら残りの科目、学習も頑張りましょう!

 

2020年 4月 24日 ♪昨日のランキング(4/23)♪

 

 

ハローエブリワン!!!

春日部校担任助手2年の遠藤 雅弥です!

あーあ、暇ですね。

暇すぎて、最近はアマゾンプライム会員になって映画やアニメをひたすらに見る毎日です

こんな私でも、高校3年生のこの時期は毎日13時間勉強をしていました!!

その努力があってこその今の生活が送れていると思います!

今日も一日頑張っていきましょう!!

それでは、昨日特に頑張っていた生徒のランキングを発表します!

 

まずは向上得点ランキングです!1位は大宮高校のI.Aくんです!向上得点は日々の努力の数値化です!!向上得点をガンガンあげて毎日の成長を感じましょう!次に高速基礎マスターランキングです!

 

I.Aさん、昨日に引き続き1位です!!単語、熟語などは本当に基礎であり、これらを覚えきれていないのに英語ができるようになるわけがありません!基礎の徹底はこ自粛期間中に完璧にしましょう!

 

自宅でも勉強している人はしています!!周りの環境に左右されずにがんばってください!

明日もランキングを更新しますよー!!