3月 | 2018 | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ 2018年03月の記事一覧

2018年 3月 31日 【当日面談希望もOK!】春休み中から本格的にスタートできます!

*お問い合わせはこちら*

①東進ハイスクール春日部校TEL:0120-104-508

②校舎に直接来校:春日部駅西口より徒歩2分

2018年 3月 31日 ★校舎イベント紹介★

んにちは!武蔵大学経済学部経済学科の大槻美夢です。

 

今回は、校舎のイベントについて紹介します!!!

突然ですが、みなさんは3/31がどれほど大切な日か知っていますか?

「3/31までに主要科目を完成させる」

以前もお話したように、難関大合格者の共通点は主要科目を早期に完成し、選択科目や苦手分野に多く時間がさけていたこと。

皆さんのライバルの東京、神奈川の受験生はもうすでにセンターや志望校の過去問演習に入っています。

 

主要科目の完成=「センター試験で8割突破」

そのために単語などの基礎学習に力を入れよう!と発信し続けてきました。

さて、基礎基本の学習が何よりも大切だと発信してきましたが、みなさん実際に取り組めているでしょうか?

 

単語は毎日くりかえし学習することで身についていくものです。

しかし、単語帳で毎日100個ずつ単語をおぼえていくのは

「時間がかかる、、」「集中がもたない、、」なんて不安があるのではないでしょうか。

 

でも!!東進ハイスクールには高速基礎マスターという単語アプリがあるのでそんな心配はいりません!

高速基礎マスターは名前の通り、高速で単語を覚えるためのアプリです。

ひとつのステージに100個の単語が入っており一周するのにかかる時間は5~10分。

そのため、単語帳でやるよりも効率的にすすめられ、通学時間や学校の休み時間などスキマ時間を活用できます!

 

そんな高速基礎マスターや講座の受講に本気で取り組むイベントを現在春日部校では行っています。

その名も『春休み限界チャレンジウィーク』

内容は

①1日15時間勉強にチャレンジする

②毎週7限の時間に高速基礎マスターをやり続ける

③授業後の各テストをすべてSSで合格する

 

つまり、1日1点を伸ばす学習をするのが春休み限界チャレンジウィークです!!!

 

まずは3月31日の今日を人生で一番頑張った日にしてみてください。

もし、ひとりでできずに悩んでいる人がいるのであれば、この春日部校に足を運んでみてください!

私たちと第一志望合格に向け一緒に努力していきましょう!

 

 

2018年 3月 30日 ★頑張っている生徒紹介★

 

 

こんにちは!中央大学理工学部数学科の高橋未来です。

 

今回は、新高校2年生のTくんを紹介します。

 

Tくんは、この春休みに1日15時間勉強をするために毎日開館前登校をしています!

東進春日部校が開館するのは8:30ですが、Tくんは7:15には来て単語のチェックや音読をして待っています。

 

そして、センター英熟語750語もなんと1日で覚えきりました!

 

彼がそんなに頑張れる理由はなんなのか!

質問してみると、大きく以下の二つだと教えてくれました。

①志望校へのこだわりが強いから

②担任助手の先生に応援してもらえるから

 

①について

彼の第一志望校は東京大学です。

彼は高校1年生から、東京大学への強いあこがれがありました。

そして1年生の夏に東京大学へのあこがれは、実際に合格するという目標にかわりました。

早期から目標が決まっていることで、最後の最後で合格を掴み取ることができるのです!

 

②について

東進春日部校には、受験を終えたばかりの我担任助手がいます。

担任助手とはみなさんが第一志望合格できるよう、志面・精神面・勉強面でアドバイスをしたり、相談にのったりする合格へのサポーターです。

彼は、「担任助手の先生が応援してくれるからいい意味でプレッシャーになって頑張れる」と言ってくれました。

 

 

受験勉強しなきゃと思っている方はたくさんいると思います!

思っているだけでは何も変わりません。

今、この瞬間から受験勉強を始めましょう!

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

2018年 3月 29日 ★受験勉強のスタートを切りたい君へ★

先輩に続こう!

次はあなたの番です!

東進ハイスクール春日部校は

高校生のみなさんを全力で応援しています。

 

*お問い合わせ・体験希望*

春日部校TEL: 0120-104-508

アクセス: 春日部駅西口より徒歩2分 

 

 

2018年 3月 28日 ★センター試験同日体験受験を受験した皆さんへ★

【センター同日体験受験を受験した皆様へ】

同日体験受験を受けた皆さん、あれから早2か月が経ちました。

その後、学習は順調に進んでいますか?

もし、今後の学習方法、進捗にお困りであれば、是非、お気軽にご相談してください。

また、予備校を検討している生徒、保護者の皆様で認定書をお持ちの生徒は、

認定書期限が3月31日までとなっております。

この機会に是非、ご活用ください。