☆今日は勝負の全国統一高校生テスト!!!!!!☆ | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ

2020年 10月 25日 ☆今日は勝負の全国統一高校生テスト!!!!!!☆

 

ご無沙汰です!担任助手1年の武富です。

前置きはもう飛ばしましょう

 

今日は模試です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

皆さん散々聞かれたかと思いますが、今回の全国統一高校生テストの重要性は言うまでもないですよね。

受験生にとっては本番に向けた練習として一番良い材料です。今は二次私大演習を主に行っている方も、定期的に共通テストの感覚を取り戻すために全力で取り組みましょう!!!

 

高1、高2生にとっても、日々積み重ねている勉強の成果を確かめる絶好の機会です。同日体験へ向けた中間ラップとして、弱点補強に繋ぎましょう。

 

模試を通して得られるものはたくさんあると思いますが、自分が思う特に重要なものは本番力です。

問題にどのような手順で攻めるか、試験前はどんなマインドセットにするか、急に英語に詰まった時はどうやって切り替えるか…など

本番仕様の雰囲気でないと体感できないことがたくさんあります。

それは自分ひとりだけでは作ることは難しいです。

しかし模試なら、名前の通り試験を模した雰囲気ですので、一人では難しい「本番力」を得ることができます。

 

最後の詰めに向けた大事な3(~5)か月を、全国統一高校生テストで開幕しよう!

健闘を祈っています。