☆冬休みからスタートしよう!!☆ | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ

2019年 12月 9日 ☆冬休みからスタートしよう!!☆

 

こんにちは!

東京農工大学工学部1年の富樫昌哉です!

 

12月に入ってとても寒くなりましたね・・・

東進に来る生徒たちもモコモコになってきました。

皆さんは健康に気を使っていますか?

冬は病気になりやすいので、予防はしっかりしましょう!

病気は個人の意識で対策できます!

勉強と一緒ですね!

 

さて、高校生の皆さんは定期テストが近い頃、

もしくは定期テストが終わったころだと思います。

定期テストが近い皆さん!

前々からテスト対策はしてきたでしょうか?

詰め込み形は後々ものすごく痛い目を見ます(体験談)

頑張ってください!!

そして、定期テストが終わった皆さん!

自分の納得のいく点数は取れましたか?

ニガテ分野の分析は出来たでしょうか?

定期テストを”受けたまま”にしないでください。

これからに繋がる部分がたくさんあります!

きちんと復習するルーティーンをつけましょう。

 

定期テストが終わったらいよいよ冬休みです!

冬休みは皆さん何をしますか?

部活、イベントに家族旅行など様々あると思います。

しかし、冬休みこそ、受験勉強を始めるスタートです!

長期休みはニガテ克服の良い機会です!

また、新学年に上がる前に、新学年の先取りができます!

新しく高校3年生に上がる皆さんは特に重要です。

国公立の高校は受験の出題範囲を終わらせる授業を

3年生の11月近くまで行うところもあります。

これではとても受験に間に合いません・・・

なので、この冬休みでスタートを踏み出しましょう!

 

東進ハイスクールでは現在、

「冬期特別招待講習」を行なっています!!

12/11(水)までに申込み頂ければ、プロ講師の授業を

3講座無料招待!

この機会に是非、東進でスタートしませんか??

 

 

また、1/18,19には

現高校3年生が受験するセンター試験と同じ日に

「同日体験受験」を行います!

この試験は、受験本番の合格率と深い関わりがあります。

受験勉強は、実はもう始まっているのです!

この機会に一度、

同日試験体験受験をしてみませんか?

春日部校で待っています!!

春日部校で「同日体験受験」に申し込みたい方は

▶コチラをタップ◀