☆合格者紹介!☆ | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ

2019年 3月 23日 ☆合格者紹介!☆

こんにちは!筑波大学生物資源学類に通う、担任助手1年の天久まどかです。

最近暖かくなってきてやっと春だなぁと感じるようになりました。
桜の開花が楽しみです!

さて、今回も前回に引き続き合格した生徒を紹介したいと思います。

今回は慶應義塾大学環境情報学部に合格した越谷北高校のK君を紹介します!

K君はやりたいことがあまり見つからず、最終的な第一志望校が決まったのは高3の8月でした。

元々理系の生徒でしたが、見つかったやりたいことは「経済学」だったので、併願校との兼ね合いも考えて文転しました。

正直なところ、高3の8月にこんなにも路線変更をして大丈夫なのかと不安や心配もあり、文転することを引き止めて受けられる所だけ受けるようにしようかとも考えました。

それでも文転を後押しすることができたのは、K君の”やりたいことをやりたい”という気持ちが強く、K君なら絶対頑張れると信じることができたからです。

今思うと、確かに最終的な第一志望校が決まったのは高3の8月ですが、それまでずっと第一志望校が無かったわけではなく、しっかり目標に向かって努力し続けられていたので信じることができたのかなと思います。

夏以降や直前期もずっとストイックに頑張っていて、志望校に向かって一直線に突き進んでいた印象が強いです。

K君が合格を報告してくれた時は本当に嬉しかったです!!!!!

K君は合格報告会に発表者として参加してくれて、発表中や発表後の質問対応などの様子から成長を感じました。

4月からは同じ大学生としてK君に負けないくらい私も努力したいなと思っています!

東進ハイスクール春日部校は、学力の向上だけでなく「受験を通して人として成長できる」校舎であると自分の受験期1年間と担任助手としての1年間を通して感じました。

まだ受験勉強を本気で始められていない人、いまいちどう頑張ればいいかわからない人、まずは校舎にご来校ください!

何が悩みの原因なのか、どうすればいいのか、私たちが1人1人と向き合って一緒に考えます!

また、現在東進ハイスクールでは新年度特別招待講習のお申込みを受け付けています。
3/27(水)までのお申込みで1講座(90分×5コマ)+高速マスター基礎力養成講座が無料で利用できます!
是非この機会を活用してください!!

スタッフ一同、校舎でお待ちしております!