☆合格生徒紹介☆ | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ

2019年 3月 13日 ☆合格生徒紹介☆

こんにちは!法政大学経営学部2年の吉原です!

2019年の大学入試も終わりに近づきつつあります。

全受験生が第一志望まで残り一年を切った今、皆さんはどのように勉強に励んでいますか?

今日は僕の生徒で大大大逆転合格を果たした生徒を一人紹介します。

その生徒は………

春日部共栄高校Eです!!!!!

彼は入学当初偏差値40台前半の上に部活でバスケをとても頑張っていて勉強時間をなかなか確保出来ていませんでした。

 

限られた時間の中で彼はまず高速マスターで単語などの基礎を固めることから始めました。

しっかりと基礎を固め終えて部活を引退した彼はその後徹底的に演習を繰り返し信じられないくらいぐんぐん成績を伸ばしていき、最終的にセンター試験本番では9割を取り、第一志望の青山学院大学に合格することが出来ました。

そんな彼の1番の武器は誰にも負けない第一志望への強い想いでした。

11秒もその想いを絶やすことなく頑張り続けたことが合格の秘訣だと思います。

 

彼はちょうど一年前東進の門を叩いてくれました。少しでも入るのが遅かったらこの結果は変わっていたかもしれません。

変わるなら「今」です。

 

少しでも変わりたいと思う気持ちがあると思った方は新年度特別招待講習でお待ちしてます。