☆正月特訓☆ | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ

2019年 1月 3日 ☆正月特訓☆

あけまして

おめでとうございます!

法政大学経営学部吉原です!
みなさんこの年末年始をどのように過ごしていますか?
年末年始は人によって特に勉強量に差がつく時期です。
しっかり志望校に向けていつもと変わらず勉強をしている人もいれば
家でのんびりテレビの特番見ながら怠ける人もいます。
このブログを見ている皆さんはまさか後者ではありませんよね!?(笑)
今日僕は前者の勉強を頑張った人達の話をしたいと思います。
東進では昨日と一昨日で正月特訓が行われました。
参加した生徒は朝から晩まで一日中渡辺勝彦先生の英語の生授業を受けては復習をしたら確認テストという流れを繰り返していました。
この正月特訓ではインプットの時間に対してアウトプットの時間が少なく、確認テストで高得点を取るためには復習の質が大事になってきます。
なので直前期に二日間丸々英語に費やして大丈夫なのか!?と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、この正月特訓を経ることで復習の質が大きく向上するので
他教科にも好影響を与えのです!
正月特訓に参加した生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした!!!
この二日間全力で頑張り切った皆さんは大きく志望校に近づいたことでしょう
この正月特訓で身につけた忍耐力集中力、そして復習力を活かして残り少ない受験生生活を走り抜けてください!!