☆新グループミーティング紹介!☆ | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ

2018年 12月 29日 ☆新グループミーティング紹介!☆

こんにちは!筑波大学生物資源学類に通う、1年の天久まどかです。

センター試験まであと20日となりました!

20日間、1秒でも無駄がないように全ての行動に意味を持たせてください

勉強中の行動はもちろん、寝ることや食べることだって体調管理の面で大切なことです。

この時期どうしても勉強のみに目が行きがちですが、睡眠時間を削ることだけはしないでください!!

この時期体調を崩すと学力面もそうですが、特にメンタル面に大きく響きます。

体調やメンタルの管理も合格するために必要なことです!

いつも前向き、元気にいきましょう!!

さて、今回は前回に引き続き新しくなったグループミーティングについて紹介したいと思います。

私が担当するグループミーティングは、理系難関国立を目指す6名で構成されています。

グループの目標は

全員第1志望合格!!

私の目標としては、全員第1志望合格はもちろん、全員が自分で現状を分析し、それを計画に反映させ、実行する力をつけること。

それから、春日部校で頑張っていると言えばあのグループ!と言われるようなグループにすることです。

これらの目標は、この6名なら必ず達成できると確信しています!

まずはセンター試験同日体験受験での主要3教科完成に向けて、全員で頑張ります!

ちなみにこのセンター試験同日体験受験は、東進生でない生徒も理社含めて全教科受験することができます!

受験本番の1,2年前の実力を測るためにも是非活用してください!!