☆早期スタートを切ろう!☆ | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ

2018年 10月 12日 ☆早期スタートを切ろう!☆

こんにちは!

武蔵大学経済学部2年生の大槻美夢です。

私の通っている武蔵大学はゼミの武蔵と言われるほどゼミ活動が活発なんです!!

ですから、もちろん私もゼミに所属していて、私のゼミナールは発展途上国を専門としています!!

常々思うのは、自分の学びたいことが学べる環境幸せだということです。

 

今日はみなさんも大学で自分の学びたいことを学ぶために、

つまり第一志望に合格するために今スタートを切る!!

というお話をしていきたいと思います!

今高校1.2年生のみなさんはテスト期間真っ只中!という時期かと思いますが、受験勉強の方はどうでしょうか、、?

「え?受験はまだ先の話でしょう?」

と思った人!ちょっと待ってください!!

 

確かに、埼玉県は部活や学校行事が盛んなので受験勉強は3年生になってからと思っている人も多いかもしれませんね。

ですが、受験は年々厳しくなっています

先輩も部活を引退してからでも間に合ってだと思っていると間に合わなくなってしまうんです。

 

東進ハイスクールでは12月1日学年が切り替わります

すでに先日、9・10日で現学年の修了式も行いました!!!

なぜこんなに早くに切り替わるのか、、

実は、合格者不合格者の高校3年時の1日の学習時間はたったの15分だと言われています。

つまり、3年生になったら受験勉強をするのは当たり前なんです!!では、いつ差をつけるか??

今でしょ!!!!!

高1・2年のときにどれだけ受験勉強に取り組めたのかが大学受験の合否を分けます。

早期スタートを切って周りよりも早く受験生化するために、学年の切り替えが12月1日なんですね。

センター試験まであと100日を切りました。

 

受験生はもちろんですが、1・2年生のみなさんは同日試験で主要科目8割を取ることを目指して下さい。

この同日テストで7.5割を取れるか取れないかが実は1年後の合否を決めてしまうと言われています、、!!!

「あと100日で8割なんて、、」

と思った人はぜひ10月28日全国統一テストを受けてみて下さい!!

この模試を受けることで、今の弱点はなんなのか、残りの時間でどうやって点数を伸ばすのかが明確になります。

もちろん、模試受験後には私たち春日部校のスタッフが一人一人に合わせた学習アドバイス

をさせていただきます!!

 

下記の画像をクリックするとお申込み画面に飛ぶことができます↓