将来の夢~齋藤先生編~ | 東進ハイスクール 春日部校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 春日部校 » ブログ » 将来の夢~齋藤先生編~

ブログ

2018年 5月 31日 将来の夢~齋藤先生編~

 

こんにちは!!担任助手2年生で法政大学経営学部経営学科の齋藤優です!

5,6月は夢・志月間ということで僕の夢について書こうと思います!!

 

僕は受験生の頃は夢について考えたことがなく、大学生になった時に決めました。

経営学の中のマーケティング商品をどういう風に売るのか、売れる商品は何かを考えること)を学んだり、

実際に有名な会社の方がいらして説明してくださったのを聞いて興味を持ちました。

 

学んでいくうちに”自分も世界中の人々が笑顔になれるような商品を企画し、世の中に出したい”と思うようになりました。

それが食品のパッケージなのか、便利な商品なのかはまだ決めていませんがいずれにしてもこの思いは変わりません。

 

高校生の皆さんは夢を持てていますか?

 

ただやみくもに勉強するのではなく、自分の強い意志・こだわり持って勉強しましょう。

そうすれば目標が明確化し、それに向けて効率の良い勉強ができるはずです。

 

夢を考える時間を作り、志を持って大学合格に向けて頑張りましょう!!