2026年 7月 27日 【モチベ低下の先回り】勉強の手が止まりそうになったとき、春日部校のスタッフはどうやって整理してくれる?
東進ハイスクール春日部校です!
最近は暑すぎて家から出たくない日々が続いていますが、皆さんは勉強のモチベを持続できてるでしょうか?
春日部校のスタッフは生徒の皆さんの小さな変化に気づいて、厳しい喝や激励の言葉をかけてくれます!
「最近校舎来れてないけど、何かあった?」
「修判SSだったよね?すごいじゃん!」
「過去問の点数見たよー!結構点数上がってるねー!!」
など、プラスマイナス含め、生徒のありとあらゆるところまで気にかけてくれます!
勉強に関してもチームミーティングを通して書いた計画表通りに進んでいるかを
副担任の先生がしっかりと後追いしてくれます!
担任、副担任の先生がいない時でも、1日単位の終了後面談で、勉強の悩みや成功体験を真摯聞いてくれるので、基本的に勉強に対するモチベが下がることはありません!!
今、受験のことでも、学校のことでも自分だけでは解決できないようなことを抱えていれば、東進のスタッフ誰でもいいので相談してみましょう!
きっと何か詰まっていたものも含めて、開放的になれると思います!
ここまで読んでいただきありがとうございます!
そして、、、
春日部校では、この夏を最高のスタートにするための『夏期特別招待講習』のお申込みを受付中です!
「勉強を頑張りたい!」
「志望校に向けて一歩踏み出したい!」
そんな皆さんをお待ちしています!
ぜひお気軽に東進ハイスクール春日部校へお越しください!
お電話はこちらから!
0120-104-508
(または048-734-5611)







