5月 | 2018 | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ 2018年05月の記事一覧

2018年 5月 31日 将来の夢~齋藤先生編~

 

こんにちは!!担任助手2年生で法政大学経営学部経営学科の齋藤優です!

5,6月は夢・志月間ということで僕の夢について書こうと思います!!

 

僕は受験生の頃は夢について考えたことがなく、大学生になった時に決めました。

経営学の中のマーケティング商品をどういう風に売るのか、売れる商品は何かを考えること)を学んだり、

実際に有名な会社の方がいらして説明してくださったのを聞いて興味を持ちました。

 

学んでいくうちに”自分も世界中の人々が笑顔になれるような商品を企画し、世の中に出したい”と思うようになりました。

それが食品のパッケージなのか、便利な商品なのかはまだ決めていませんがいずれにしてもこの思いは変わりません。

 

高校生の皆さんは夢を持てていますか?

 

ただやみくもに勉強するのではなく、自分の強い意志・こだわり持って勉強しましょう。

そうすれば目標が明確化し、それに向けて効率の良い勉強ができるはずです。

 

夢を考える時間を作り、志を持って大学合格に向けて頑張りましょう!!

 

 

 

2018年 5月 30日 将来の夢~田中先生編~

 

こんにちは!

 

日本女子大学家政学部に通っている

担任助手1年の田中南緒です!

 

 

5,6月は夢・志月間ということで

私の将来の夢について話したいと思います。

 

 

私の将来の夢は子供や赤ちゃん役にたつ仕事に就くことです!!

 

 

きっかけは高校生の時の幼稚園実習でした。

 

 

元から子供は好きだったのですが、

 

さらに好きになり子供たちを助けたい、役に立ちたい強く思うようになり、

 

児童学科という学科に入学しました。

 

 

大学ではピアノなどがありすごく大変ですが、のためなら頑張れます!

 

私はを見つけるためにきっかけがすごく大切だと思っています!

 

 

なので、がない人はきっかけ作りのために

色んなことに挑戦してみるのもいいと思います!

 

2018年 5月 29日 将来の夢~金尾先生編~

こんにちは!

順天堂大学医療看護学部2年の金尾梨央です。

春日部校の5,6月は夢・志月間

ということで、、、

私の将来の夢についてお話します。

私は小さいころに入院したことがありました。

その時に医療現場を近くで見て、かっこいいなという強い憧れを持ち、

その時から命を救う医療関係にかかわりたいと強く思いました。

 

それからいろいろ考え、今は患者の一番近くに寄り添える看護師という夢を持っています。

看護学部は授業や課題が多く大変なこともおおいけど、

実習などでは患者さんを1人担当して、実際に看護します!

看護師に近づけているな、と実感するので毎日がわくわくしています!!

大学では自分の夢に近い勉強をできるのでとても楽しいです!

 

みなさんも自分のやりたい勉強のできる大学に行けるように、

今頑張って第一志望校への受験勉強を一緒に頑張りましょう!!!

春日部校でお待ちしております!

 

 

 

 

2018年 5月 28日 将来の夢~大槻先生編~

こんにちは!

武蔵大学経済学部2年の大槻美夢です。

春日部校5,6月は夢・志月間なので、本日は私のについてお話ししようと思います。

私の夢は建築家になることでした

この夢が過去形なのには、夢に関する2つの後悔が関わっています。

1つは高校1年生の時のコース選択を、自分の夢や将来についてなにも考えずに

簡単そうだからと文系にしてしまったこと。

もう1つは大学受験の際に

文系から建築について学べる大学なんてないと決めつけてしまったことです。

(実際には日本女子大学は文系でも建築家になれました。)

この2つの後悔から、何気ない選択が自分の人生を大きく変えてしまうことを学びました。

このブログを読んでくださっている人、春日部校の生徒には同じ後悔・失敗をしてほしくありません。

生徒の心を動かし、夢・志を持ってもらうためにも

まずは私自身が今自分の置かれている状況をふまえた上で夢について考えていきたいと思います。

夢を実現させたい!夢が決まっていない、、という方はぜひ春日部校まで足を運んでみてください!

 

 

2018年 5月 27日 将来の夢~河原先生編~

こんにちは!

東京理科大学理工学部1年の河原眞太郎です。

5,6月は夢・志月間なので、僕の夢についてはなします。

僕の夢はシステムエンジニアになることです。

僕は東進に入学以前夢も目標もありませんでした。

ですが受験勉強をするにあたって、

なぜ受験をするのか?という壁に直面しました。

そこで僕のやってみたいことを調べました!

その時に、エンジニアになろうときめました!

僕はこの活動をしたことで、最後まで受験をやり遂げることができました!

まだ受験勉強にうまく取り掛かれていない人の中には

このような疑問を持つ人もいるのではないでしょうか?

そんな人は!!

一度自分のやってみたい仕事などを調べてみてください!!

夢・志のある人無い人では、勉強に対する意欲が違い

合格率も変わってきます

みなさんも夢や目標を持って、それに向けて一緒に頑張りましょう!