2月 | 2018 | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ 2018年02月の記事一覧

2018年 2月 28日 ~テスト勉強と受験勉強の両立~

 

こんにちは!!

順天堂大学医療看護学部に通ってる1年の金尾です!

 

1、2年生のみなさんはテスト期間の人が多いのではないでしょうか?

学校のテストと受験勉強の両立ってなかなか難しいですよね。

昨日は計画の重要について中井先生から話があったと思います。

(昨日のブログはこちら!)

私はテスト期間には、受験で使う科目のテスト範囲を中心に勉強していました!

私が高校生の頃は部活中心の生活だったので、1日の勉強時間を確保するのは簡単なことではありませんでした。

ですが、テスト前は部活も休みになり、勉強時間をたくさん取ることができます。

大チャンスです!!!

もちろんテストの点数にも直接関わってきますが、それだけでなく、本格的な受験勉強を始めたときにもテスト前に必死に覚えた基礎があるのとないのでは大きく違ってきます。

両立しなきゃと思うと大変ですが、前向きに捉えると、学校のテスト対策も受験勉強もできてとても良いですよね!

 

是非やってみてください!!

 

 



2018年 2月 27日 ~定期テスト対策の秘訣~

こんにちは!

立教大学コミュニティ福祉学部1年生の中井穂乃花です。

今、高校1、2年生の皆さんは、定期テスト期間の真っ最中だと思います。

私も高校時代は定期テストで苦労をしました…。

そこで、私が考える定期テストで上手く点を取る秘訣を伝授したいと思います!

大事なこと、それはつまり「計画立て」です!!!!

どんな目標であっても、それを限られた期間のなかで達成するとなれば、

目標から逆算しながら立てる計画が必要です。

計画がない目標は達成できません!!!

勉強したいけど何からやっていいかわからない、いまいちやる気が出ない、ただがむしゃらに勉強しているが成績が上がらない、

そんな人は是非一度立ち止まって一回計画を見直す、または立て直してみてください。

皆さんの勉強を応援しています(^○^)


2018年 2月 26日 春日部校の校舎紹介!

 

 

こんにちは!

春日部校担任助手の

中央大学理工学部数学科1年の高橋です。

 

今日は春日部校の校舎の様子を紹介したいと思います!

受験勉強を頑張るために、自分の気持ちをより高めるために、ライバルの存在はとても大切です。

 

そこで、春日部校では自分のライバルの存在を知るための掲示を作りました。

 

これを見ると、ライバルがどれだけ単語や熟語を完璧にしているかを知ることが出来ます。

 

春日部校の生徒のみんなは自分とライバルの努力量の差を知って、負けないように日々頑張っています!!

 

 

春日部校はライバルと切磋琢磨して頑張り、努力する生徒がたくさんいる校舎です!

 

気になる方は、ぜひ一度校舎にいらしてください。

スタッフ一同お待ちしております!!

 


 


2018年 2月 25日 仲間をライバルに!

みなさんこんにちは!明治薬科大学薬学部に通っている富沢です!!

 

部活で共に頑張っている、クラスで共に授業を受けている、朝共に登校している友達、、。

皆さんはなにげなく共に過ごす仲間をライバルだと思ったことはありますか??

 

受験においてどうでしょう?

助け合うことが大事だと思うでしょう。

しかし、受験においてはお互いにライバルだと意識することが助けあうことだと思います!!

 

今部活で共に頑張っている、クラスで共に授業を受けている、朝共に登校している友達と

受験勉強も共にライバルとして頑張りましょう!!

 

今何やれば良いかわからなければ東進ハイスクール春日部校に相談しに来てください!!

みなさんのご来校お待ちしております!

 

 

 


 


2018年 2月 24日 受験勉強のスタート切れていますか?

こんにちは。春日部校担任助手の

明治大学農学部食料環境政策学科4年の枡本です。

高校生の皆さん!受験勉強のスタートは切れていますか?

切れてない人は…今すぐにでも受験勉強を始めましょう。

なぜか…

ゴールラインである入試の日程は決まっているので、一分でも一秒でも早くスタートした方が得だから。

です!

東進ハイスクールの新年度特別招待講習を活用すれば、

あなたの受験勉強への意欲が一気に増すこと間違いなしです。

そして、この春日部校に来れば元気なスタッフたちがあなたについた受験勉強への気持ちをさらに高めてくれます。

 

ぜひ校舎に一度来てみてください!!