☆トップリーダーと学ぶワークショップ☆ | 東進ハイスクール 春日部校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 春日部校 » ブログ » ☆トップリーダーと学ぶワークショップ☆

ブログ

2023年 3月 8日 ☆トップリーダーと学ぶワークショップ☆

こんにちは

春日部校担任助手1年の井坂です。

すでに3月に入ってしまいました!もうすぐ学年が変わる方も多いと思います。

何かとビッグイベントが多い3月、もちろん東進でもとっても特別なイベントが用意されています!

 

そのイベントとは、、、トップリーダーと学ぶワークショップです!

またかよ、って思った方!今回のトップリーダーは皆さんの興味を引くこと間違いありません。

 

今回話してくださるのは、週刊少年ジャンプの元編集長、堀江信彦さんです。

まさかのジャンプ!

しかも、この方が編集者として担当していたのは、あの超有名漫画、北斗の拳とシティーハンターです。

どちらもゲームや映画などに出続けている、人気の根強い作品です。

 

ここまで成長できたのは、堀江さんが漫画家の人へ与えたアドバイスのおかげとも言えます。

 

編集者の仕事は、漫画家のアイデアをもっと面白く、過激になりすぎないように調整することです。

非常にぼんやりとした仕事ですが、縁の下の力持ちであることには間違いありません。

 

堀江さんが担当していたわけではないのですが、編集者の影響が大きかった作品の一つに鬼滅の刃があげられます。

 

この作品は、良くも悪くも作者の癖が出ており、有名な技「水の呼吸」は、もともとは「鱗滝式呼吸術」という名前でした。

作中に登場するキャラの名前からとっているのですが、わかりにくいですよね笑

これを水の呼吸に変えさせたのが鬼滅の刃の編集者です。

 

編集者の仕事、ちょっとだけでもご理解いただけたでしょうか。

堀江さんがいたころは、ジャンプの歴代最大発行部数をたたき出しています。

これは参加するしかない!

 

興味がわいたら、是非お問い合わせしてください!

 

そして、ただいま東進ハイスクール春日部校では、新年度特別招待講習を行っております!気になったら、下の画像をクリックしてみてください!

 

見てくださり、ありがとうございました。