☆お家で勉強できていますか?☆ | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ

2021年 1月 28日 ☆お家で勉強できていますか?☆

スラマッパギー!

おばあちゃんのお茶に茶柱を立てる慈善活動をしました、

埼玉県立大学 看護学科 1年 倉持夕寿妃です!

セルフハピネス!!!

 

と、いいますのも、

緊急事態宣言下での生活はなかなか心と体と頭のバランスが取りづらいですよね。

私も学内実習でようやく大学に行けると思ったら、また今週からリモート授業になってしまいました。

実習がリモートになるのは私の将来的にも緊急事態です。

そりゃ茶柱の1本や2本立てたくなるってね。

 

みなさんは、どのようにおうちで過ごしてますか?

 

 

それやばくないですか?

もう2月になっちゃいますよー!!!

 

まあでもわかります。

お家にいるとどうしてもダラダラしちゃいがちですよね。

でも!

お家での自分の時間が例年より増加しているということは

成績の伸びしろも増加しているってことです!

つまり

あと1年でここの大学は過去のデータ的に厳しいかも、、、と思っている人も

この期間の時間を上手く利用すればチャンスに変えられるというわけです!

 

あーたしかにねー。じゃあちょっとくらい休憩時間伸ばしてもまだゆとりあるってことでもあるのねー。

と思ったそこのあなた。

甘い!

きみに時間が豊富にあるということは、ライバルも同じです。

このまま泳がせては受かるところも受からないです!

よし、じゃあ学習計画を立ててさっそく勉強に取り掛かろう!

 

はい、お家じゃ勉強に集中できない上に計画を立てるのが苦手って人!

そういうことなら、

キミは新年度特別招待講習に申し込むのが賢い選択だと思います!

新年度特別招待講習は、単に受講が無料で受けられるだけではなく、担任助手の先生方が合格までの指針も一緒に考えてくれます!

興味のある人は1月中に申し込んでしまいましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。