☆頑張っている生徒紹介☆ | 東進ハイスクール 春日部校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 春日部校 » ブログ » ☆頑張っている生徒紹介☆

ブログ

2020年 12月 7日 ☆頑張っている生徒紹介☆

 

 

ご無沙汰です!
担任助手1年の武富です。

冬ですね。
寒さを感じると受験生時代を思い出します。
寒さ対策しながら勉強の冬越え頑張りましょう。
受験生はそろそろ出願が始まります。
ここミスるのが一番怖いので慎重に行いましょう。
特に学部、試験方式の確認や日程調整に注意!

今回は頑張っている生徒紹介です。
今回紹介するのは西武台千葉高校の新高3生S.Aくんです!

Sくんは11月の前半に東進に入学しました。
そこから今に至るまで勉強に対する努力を継続的に行うことができています。
受講は合格設計図通りに行い、英語の高マスも現在上級英単語まで進みました。
さらに数学受講後の計算演習も欠かさずに取り組んでいます。さらにほぼ毎日登校です!

上に挙げたことは1日2日くらいなら誰でも出来ることです。しかし継続して行うことができている点が素晴らしいと自分は思っています。努力を継続的に行う、ということは簡単に見えてなかなか難しいです。サボり癖がついているとなおさら。

新高3、高2にとっても勝負の共通テスト本番までもうすぐ1か月です。そこを一つの目標として「努力の継続」を
意識して勉強に取り組みましょう!