☆諦めるな、最後まで。☆ | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ

2020年 3月 22日 ☆諦めるな、最後まで。☆

こんにちは!

中央大学文学部国文学専攻1年

北谷大地です!

 

今日は、受験勉強を真剣に取り組み、無事に大学への進学が決定した受験生の紹介をします。

 

今日紹介するのは、K高校に通っていた、Kくんです!

 

彼は夏まで部活に所属していました。

しかし、部活を言い訳にせず、部活の前、部活の後も欠かさずに東進に通いました。

 

しかし、部活も大変な部活で激しい練習の毎日。

思うように勉強も進まず、成績も劇的な伸びはしませんでした。

 

それでも彼は、諦めることなくひたむきに勉強に励んでいました。

 

センター試験の本番でも、やはり良い結果はでませんでした。

2月にもたくさん受験をしましたが、結果はあまり良くありません。

 

しかし、彼は最後の最後まで諦めなかった。

 

神様は、そんな彼にひとつのプレゼントを贈りました。

”大学合格”

彼は、第一志望ではないものの、行ってもいいかな。と考えていた大学の繰り上がり合格を勝ち取りました。

 

彼は、僕にこんな言葉を残していきました。

 

「諦めたらそこで試合終了。」

 

まぁどこかで聞いたことがある言葉ですが、きっと彼の言葉でしょう。

3月になって、周りの友達の受験も終わり遊びに行っている中、彼は東進で勉強を続けていました。

そんな彼だからこそ、この言葉が出たのだと思っています。

 

みなさんも諦めなければ神様はきっと笑ってくれます。

勉強に限らず、部活でもなんでも最後までやりきってください。

応援しています。

 

いま、東進ハイスクールでは新年度特別招待講習を受け付けています。

学年が上がる前にぜひお申し込みください!