☆10月の過ごし方☆ | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ

2019年 10月 5日 ☆10月の過ごし方☆

こんにちは!文教大学人間科学部臨床心理学科の水島です。

 

2学期が始まって1か月が経ちましたね!

夏休みボケはちゃんと抜け出せてますか??文化祭や体育祭がひと段落して気が抜けてしまっていないですか??

10月初め、気持ちを切り替えてまた新たな気持ちで頑張っていきましょう!!

 

そこで今回は私が去年の10月どんな過ごし方をしていたか、少しお話させていただきたいと思います。

 

私はこのブログでもよく話すように部活を9月半ばまで続けていました。そのため、10月には夏休みに終わらなかった分のセンター過去問演習、受講、その上私大の過去問と多くのものを両立する必要がありました。もちろん、学校もある中でこれらをこなさなければならなかったので、一分一秒の時間も無駄にできません!私は時間の使い方が下手な方だったので、10月には再び自分の時間の使い方を見直し、週間予定も以前より綿密に、より詳しく考えるようにしていました。

また、週間予定だけではなく、毎朝その日にやるべきことを確認していました!

 

この時期になると刻一刻と近づいてくるセンター試験や入試の日に焦りを感じる人も多いと思います。ですがそんなときこそ一つ一つやるべきことを確認して時間を大切に、学習に取り組みましょう!

 

焦りは禁物、10月上手くスタートを切れるよう、応援しています!