ブログ | 東進ハイスクール春日部校|埼玉県

ブログ 

2018年 5月 23日 将来の夢~渡辺先生編~

こんにちは!早稲田大学文化構想学部に通う担任助手一年目の渡辺智也です!!!

 

今日は自分の夢について話そうと思います。

自分の受験期の夢は早稲田大学に入ることでした

僕はなりたい職業や将来やりたいことがなかったのですが、オープンキャンパスに行ったり担任助手の先生の話を聞いてるうちに行きたい気持ちが強くなり絶対にこの大学に通いたいという気持ちで勉強していました。

今、大学に通い、授業を受けながら自分のやりたい事を探していてとても充実しています!

夢を持ってない人は、一度気になる大学のオープンキャンパスに足を運んだり興味のある分野について調べてみるなど自分から行動を起こしてみてください!

 

今、東進ハイスクール春日部校では受験勉強だけでなく

夢を見つけるプロジェクトを行っています。

また、部活動招待講習を無料で行っているので

是非春日部校に足を運んでみてください!

 

2018年 5月 22日 将来の夢~高橋先生編~

自分の手がその反応を動かしていると思うとワクワクします

 

こんにちは

早稲田大学先進理工学部応用化学科1年高橋奈佐です。

今回は私のについてお話しします。

私の夢は、

有機化学合成系の企業で研究することです。

例えば、医薬品、食品、化粧品、を開発・改良することに興味があります。

 

そのような夢を持った理由は、

実験、特に有機実験が好きだからです。

自分の手がその反応を動かしていると思うとワクワクします。

単純な理由ですが、私は好きなことを仕事にしたいと思っています。

 

 

今現在夢がまだ見つかってない人も自分の好きなことや興味のあることを

詳しく知ろうとしてみてください。

新しい発見があるかもしれません!

 

 

その夢を叶えるための一歩の大学受験を東進春日部校は全力でサポートします!

スタッフ一同お待ちしています。

 

 

2018年 5月 21日 将来の夢~高橋先生編~

全国統一高校生テストまで

あと29日!!

 

こんにちは

中央大学理工学部数学科2年の高橋未来です!

 

今日は、将来の夢についてお話させていただきます。

 

 私の夢は中学校の数学の先生になることです!

私は中学1年生の頃、数学が一番嫌いな科目でした。

しかし、数学をとてもわかりやすく、楽しく教えてくれる先生に出会ってから一気に大好きになりました。

その時からずっと今でも、難しい問題が解けたときの快感が好きで数学に魅了されています!!

 

私が数学を嫌いだった理由は、理解が出来ていなくて授業についていけなかったからです。

なので今、数学が嫌いだと思っている中学生に少しでも好きになってもらえるような授業がしたいなと思い、中学の数学の先生になることに決めました。

 

受験生の辛い時期に、こんな先生になるために頑張ろう!と強く思っていました。

この夢が私の受験生活のモチベーションになりました

 

みなさんは自分の将来の夢についてじっくり考えたことはありますか?

春日部校では、自分の夢について考えられるホームルームや面談を行っています。

今は文理選択や国公立私立選択などで大きな決断をする時期です。将来についてしっかり考えて未来の自分が後悔しないような選択をしてください!

 

わからないことがあったら、ぜひ一度東進にお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

2018年 5月 19日 復帰しました。

こんにちは。おぼえている人はお久しぶりです。

 

現在、法政大学スポーツ健康学部4年の天野です。

実は私は去年の8月まで春日部校に務めていたのですが・・・覚えてくれている方はいらっしゃいますでしょうか(笑)

と、言いますのも私は去年の8月から今年の5月までアメリカの大学に留学をしていた関係で約9か月間お休みをいただいておりました!

現地では授業やコミュニケーションを通じて語学面だけでなく自分自身の視野を拡げる事が出来たと感じています。

その他にもブログに書ききることが出来ない程色々な経験をしたので海外に興味がある方や英語の勉強で悩んでいる人は積極的に話しかけてくださいね!

2018年 5月 19日 将来の夢~矢野先生編~

こんにちは!

武蔵野大学看護学部看護学科に通う矢野あやめです。

 

 

今回は夢・志月間ということで、わたしの夢について話そうと思います!

 

 

 

わたしの夢は、、、大学の学部からもわかるように、

 

看護師になることです!

 

 

 

わたしは幼少期に自分の身内の人が相次いで亡くなることを経験しました。

途方にくれ、立ち直れなかった時、ある看護師さんに出会い、

その暖かさに触れ、こんな人になりたい思いました。

 

 

けれど、その時からずっと看護師になりたいと思い続けていたわけではありません。

他にもたくさん興味があること、やってみたいことがありました。

 

 

そこで、わたしはとにかくやってみたいと思った全ての職業についての

仕事内容、やりがい、大変なこと、現場の声、給与などを調べるようにしました。

そうすることで、本当に自分がしたいことが見えてきて、

現在、将来の夢は看護師になることだと自信を持っていうことができるまでになりました!

 

 

受験期に夢があるということは、自分の勉強の支えになります。

 

 

だからこそ夢を持っている人はその夢に向かって全力で目の前の大学受験に向かってください!

 

そして!

 

夢をまだ見つけていない人も、受験勉強をしつつ、同時に、自分が興味を持っていることを調べてみたり、

少し広い視野を持って世界を見ようとすることで、

今までは全く気づかなかった新しい興味の発見があるかもしれません!

 

 

将来夢が叶っている自分の姿を想像してみてください!!

きっと輝いていると思います!

夢・志をもつことは自分の将来への大きな第一歩を踏み出すことです。

みなさんにも受験を通してその大きな一歩を踏み出して欲しいです!

そのために私たちも全力で応援します!!!!!

ぜひ、東進春日部校で一緒に夢に向かって頑張ってみませんか!

春日部校スタッフ一同校舎でお待ちしております!!